見出し画像

年度末なのに相変わらず不登校…

不登校専門コーチはらちゃんです😊
もう年度末ですね。

教員をやめて起業してから、もう少しで2年たちます。

教員時代の教え子たちから、
「卒業しました♪」
「4月から教員として働きます!」

などのメッセージが届き、
子どもたちの成長をみて
日々しあわせを感じています。

わたしの3カ月サポートコースを

受けてくださったお母さんたちからも、

子どもの進路が決まりました!と
嬉しいご報告をいただいています。

親御さんやお子さんが葛藤して
こられたことを知っているからこそ、
わたしもとても嬉しいです。

一方で、もうすぐ4月なのに
全く動きを見せないお子さんに
やきもきしている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときには
まわりと比べると
苦しくなってしまうので、

今日、
お子さんが何を楽しんでいたか。
あなたに、どんなちょっとした
いいことがあったのかを

ふり返ってみてみませんか?

心の状態が現実をつくります。

現実がなかなか変わらないのなら、
まずはあなたの「心♥️の状態」を
よりよくするように
意識してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?