見出し画像

整体をなんでしているのか。

こんにちは!原です😊

なんかイキった題名から目にしたと思います。笑
僕は社会に出て3年目が終わろうとしていますが、3年のうち2年は接骨院で働いていました。(1年は異業種で働いてみました。)

しかし、今年からは整体院を自分で始めました。
おそらく、これを見てくれている人で接骨院と整体院の違いがわからない人もいると思うので、簡単にお伝えすると

接骨院(整骨院)は、柔道整復師という国家資格を持った人が開業できたりするところです。
一方で、整体院は民間資格の人でも開業できるところです。

原は柔道整復師の免許を持っています。
しかし、接骨院は開業せずに整体院にしました。

それはなぜか?答えは簡単です。

接骨院より整体の方が原にはあっているのではないかと考えたからです。
あとは、強いていうなら学生時代に業界の不正請求などの話を聞いてこれから飛び込むのに不信感があったのもあります。(これを見てるかもしれない柔整業界の関係者さんすみません🙇‍♂️)

まだまだ、ありますが大まかな理由はこうです。

そして、なんで整体をしているか。ですが

原と同じ肩や腰で苦しむ人を減らしたい
誰かの役に立ちたい
整体を通して自分を表現したい

これが、原が整体をするときに大事にしていることや
今、整体をしている理由です。

綺麗事と言われるかもしれませんが、原自身も少し前までは、誰かのためなんてと思っていました。
しかし、自分で整体院をすると決めてから経営者の方にお会いしてきましたが、原が出会った方は皆さん誰かのためを思って行動されていました。

原もそれを見本にした感じです。

今はまだ結果は出てもいませんが、誰かのためを思って動くというのは2023年から原の行動基盤になりました。

話が少し逸れましたが、こんな思いを持って整体をしていると思って頂けるとこの記事書いてよかったと安心します。

なに言いたいんかわからんという人は

原と同じ肩や腰で苦しむ人を減らしたい
誰かの役に立ちたい
整体を通して自分を表現したい

この三文がわかって頂けると本望です。

つらつらと今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いた方本当にありがとうございます🙇‍♂️

今回は原自身の考えの整理にも繋がったのでラッキーな記事でした😄

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?