見出し画像

アトリエ三月博多展開催中!!日曜18時まで。

もう残り一日になってしまいましたが、

現在博多にて2度目の企画展を開催中です!!

コロナ禍より続きました「居場所」という意味を持つwhereaboutsシリーズも今回で一旦終了のつもりです。


人と人との距離が離れ、オンライン需要が急激に高まった今こそ直接東京や地方に行き、人と出会うことが大事なんじゃないかと2年間続けてきました。

とりあえず僕も多くの方々も、日常を取り戻しつつあります。


しかしそれはコロナ以前に戻ることではなく、全く別の新しい世界に生きることです。


さて次はどこに行きましょうか


博多はめちゃめちゃ楽しいのでとりあえず展示がなくても毎年期待所存。

お待ちしております。

/


whereabouts

企画:アトリエ三月

会期:2022年9月30日(金)- 10月2日(日)

時間:金曜日15:00-19:00 土曜13:00-19:00 日曜13:00-18:00

会場:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目11−29 

SPICE STAND & GALLERY BEM 2F


出展作家

井口舞子・サトウナツキ・むくむくしたけもの・しおり・南あやか・kurun


/


アトリエ三月では昨年に続き2度目の博多での展覧会を開催します。

今年度もFukuoka Art Week 2022に参加、また、福岡市が推進するFaN Weekの採択事業として開催します。

アトリエ三月は大阪を拠点に若手アーティストを中心にした企画展を年間40~50回開催を続けております。

現代のアーティストはSNSを中心に活動を展開し、そのファン層は国内外に限らずさまざまな場所で暮らしています。

関西で活躍する若手アーティストを福岡という都市で定期的に発表する機会を作り、福岡の市民やアーティストとの交流を図り、それぞれの地域の良さを再発見できる機会にしたいと思います。

東京一極集中ではなく、さまざまな地域で活動することでアーティストの経験が育まれ、作品や活動にフィードバックできる機会になります。

whereaboutsとはアトリエ三月が定期的に開催するプロジェクトとし、様々な都市や地方でwhereabouts=居場所を作ります。それは出展作家だけの居場所ではなく、様々な人々が行き交う場所としてギャラリーと言う枠を超えることを目指しています。

この機会に是非ご覧ください。

アトリエ三月 原康浩



大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。