見出し画像

個展開催中です。

今日は簡単な宣伝まで。


友人が運営するギャラリーJITSUZAISEIにて個展を開催です。



デザインはアトリエ三月アルバイトのmilk & honeyにお願いしましたいつもありがとうございます〜


年末年始慌ただしく過ごし、プライベートでもいろんなことがあり目まぐるしい中、一ヶ月間で描き上げたシリーズです。


" Kū "という名前のシリーズで今回は約400点。

タイトルの「他力」もそうですが元々は仏教用語を指しています。詳しい意味などはググってもらったら出てくるので調べてみてもらえればいいのですが、とはいえ僕がそこで行なっていることが仏教の信仰的なものを指しているものでも広めるためのものでもありません。



今回の作品" Kū "でもそうですが、ここ最近は30代で描いてきたシリーズをなぞるように制作をしています。


元々は5年ほど前に制作していたポストカードのシリーズ、"small painting zen" "mail painting"と銘打ったシリーズでした。その時も数百枚と描きました。


一本の線を引くというシンプルな行為を数百枚続ける中で意図したことや意図しなかったことなども全て含めて作品となりました。

是非お越しください。



大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。