見出し画像

あわただしさのなかで、思うこと。

毎日、たくさんの仕事が降ってきて、感情よりも先に体を動かしているような気がする。

「わたなべさん、この仕事お願いします!」
→(どうしようかな~、まっいいか~)
「はい。わかりました。」

→の部分がなくなっちゃった気がして、どうしてしまったんだ自分。

家に帰って、夜ブログを書こうと思っても、ネタがない。
ボーっと生きているのか、忙しさを言い訳にして考えることを放棄しているのか。

日常生活の中に、おもしろいタネはたくさん埋まっているはずなのに、
掘り起こして見つけようともしない。
ずっとこのまま、タネをスルーして死んでいくのだろうか。

そうやって毎晩ブログを書く時間になると、一人で反省して落ち込んでいる。

タネを掘り起こすために今、何が必要か。

①自分がどんなことで感情が動かされたかを見逃さないこと。
②自分の身の回りで起こる出来事をいろんな視点から見ること。

いつも、忘れているけど、自分自身への再確認。

社会で生きてると感情の動きの優先度が低いような気がするけど、
実はすごく大切なことだったりしますよね。

あわただしさのなかで、思ったことでした。

わたなべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?