見出し画像

私の足跡

はじめまして!
北海道の十勝平野で
47ヘクタール(東京ドーム10個分位)の畑で
畑作農業を営んでいます

もうすぐ還暦の私ですが

今最高に好きな事ができて幸せ⤴

もちろん曇りの日も
吹雪の日もあるけれど

星の引き寄せメソッドに出会い
沢山の仲間が出来た事で

どんな私も受け入れることが
出来るようになりました


20代前半で結婚し
仕事もしながら
3人の子供を育て
子供が自立をし始めて
心の中に空いた穴を埋めるべく
外の活動に目を向けはじめ
私らしく自由にていいよね
と思っていた矢先

2011年
子宮筋腫が見つかる
2013年
筋腫は手術でリセット
と同時に
別な場所に腫瘍(神経鞘腫)が見つかり
2ヶ月後
全身麻酔で2度目の手術

術後、切った辺りに痺れが残り
右上半身の汗が出なくなりました
体を切るってこういう事なんだな~
と諦めも半分ありましたが

心の奥底で
このまま何もしないのは嫌だ!!

そこから
自分の体の為に
気功やレイキも習い
体調の変化をキャッチして
やさしい生活を心がけ
不調も薄れてきて

これからは自由でいよう!
自分の為に何か始めよう!
と過ごしていたら

2017年
年末に寝違えたかな?から始まった
首の違和感
それが日に日に悪化して
体を動かしたり寝ることさえできなくなり
入院の覚悟をして病院へ
骨とかには異常が無くて
筋肉の緊張をとる痛み止めをもらって飲んだら回復

身体を使う仕事なのに…💦

YouTube動画を見ながら始めていたヨガを
本格的にやろうと決め!!

2018年1月から
B_life のカレンダープログラムを
line配信されるのを楽しみにしながら
とにかく毎日ストイックにやり続けました
そして、5月から始まった
月額制のオンラインサロンにも参加して

筋肉痛になりながらも
体が少しずつ整い始め
足が攣らなくなった!
仕事をしても疲れが残らなくなった!

という嬉しい変化も
感じられるようになりました

そんな中
2019年
次男が就職目前に
自律神経を患い
自宅で療養することになりました

身体の不安におびえる次男を目前に 
自分の無力さを突きつけられました

どうしたら元気づけられるんだろう

相手の悩みを聞いて
寄り添いたい
励ましたい

自分の事なら 何とかなる
でも他の人の事は
何もできない
話を聞いてあげたいのに
自分の意見を言ってしまう

私の意見はあくまでも私の解決方法で
他の人には響かない
傾聴の本を読んだり 
カウンセラーの本を見たり
でも頭に入らない 

モヤモヤしながら過ごし
表面はニコニコしていても
内側が不安と心配、
焦りでいっぱいだから
家族同士も何となくすれ違いになる

そんな時帰省した娘に
ホロスコープを見ることを勧められ
無料講座を受講 
なぜかすご~く引き付けられたし
おもしろかった

自分の中の知らない自分を
星から教えてもらう事にワクワクした

その後
ふと目にした広告
お絵かきムービーを使った
「自分のトリセツをつくる」
「引き寄せ星読み」
が心に響いた


AST気功
レイキヒーラー
2018.5 B-lifeオンライン講座入会
2020.1~6 からだの学校~東洋医学~
2020.3-5     星の引き寄せメソッド エレメントマスタークラス
2020.7-12 星の引き寄せクラス4期生
2021.1-12 星の引き寄せ マインドマスタークラス2期生

過去にもいろんなことをしてきたけど
この年になってやっと自分らしく
好きな事が出来ているのかもしれない

自分と向き合う事も苦手だったけど
自分と向き合わざるを得なくなり

自分を知ることが苦しい事もあるけれど
その先に見える現実が
なぜか輝きだした

まだ何が正解かはわからないけれど
直感に従ってワクワクすることをやってみる
いつかじゃなくて今やってみる
この先どうなるかもわからないけど
楽しい方がいいしね

只今 魂の修行中です

★最後までお読み頂きありがとうございます(^^)/
★貴重なお時間も使って頂き感謝いたします💕

 私と家族の笑顔のために
 毎日を楽しく生き生きと過ごす
 ヒントやコツを投稿していきたいと思います
 
🌻スキ・コメント・フォローなど頂けると嬉しいです🌻




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?