見出し画像

幼少期に「聞く」力を育てる!には理由があった。「聞く力」ってなに?

幼少期は「耳の黄金期」と呼ばれ、
英語や音楽の話ではよく耳にする言葉ですよね。
でもこれは英語や音楽だけに限った言葉ではありません。
日本語を聞く力を育てる時期でもあるのです。


しかし最近では、「聞く力」が低下してきている
という情報もしばしば耳にするようになりました。
実際、スマホが普及し、動画を「見る」機会は増えて、
「聞く」だけの時間は少なくなったと思われる方も多いと思います。

では、この「聞く力」がついていないと、
どんなことが起きるのでしょうか?

是非一読してください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?