見出し画像

【217日目 note千日回峰行】大きな決断

6:00 起床
6:30 ジム
8:00 帰宅
8:10 読書
8:30 朝食
8:40 脳トレ
8:50 瞑想
9:00 仕事

最近のルーティン。

何かを変えたくて

2020年12月からジムに通い始めた。簿記も勉強し始めた。
今年に入ってからは毎日、瞑想もしている。

そして今日。

デジタルスキルを身に着けるべく

スクールへの入学を決めた。

大学1年間分程度の授業料。決して安くはない。


今までオフラインイベントを極めてきた自分にとって
今回のCOVID-19は

仕事に対して
そして、今までのキャリアに対して

大きな問題提起を突き付けてきた。


それが契約満了。


どことなく、集団の中では「必要」な存在だと思い生きてきた
人生で初めて、「不必要」だと言われた去年の10月


すんなりと受け入れたフリをしたが
本当は悔しかった。


起死回生の一手にすべく


人生をかけて、死ぬ気で挑んでやろうと思う。


「大丈夫。死にゃあしねぇから。」
未来の自分がそう言ってくれているような気がする。


2021年1月7日 21:12

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。