見出し画像

最高の仲間がいるありがたさ

こんにちは、バッチフラワーのお店ハローハッピーのsachiyaです。

皆さまおひとりおひとりの大切な今日一日をいかがお過ごしでしょうか。

たくさんの記事の中からお読みいただきありがとうございます!

記事を読み、「スキ」してくださる皆さま、フォローしてくださる皆さまから、たくさんの励ましをいただいております。

もともとネクラで笑わず、じとっとした子供だったsachiyaですが、ある時気づいたことがあります。

何をやってもぐずぐず、すぐ挫ける、うまくいかないことがあるとすぐ他人や出来事やもののせいにする。

周りが大丈夫だよと励ましてくれても「どうせ私なんて」がsachiya語と言われるくらい後ろ向きでありながら、人は仕合せになるために生まれてきたにちがいないという思い、そして自分の運のよさに。

【運のよさは天下一品】

これと言って取り柄もないのに、辛い状態、困った状態であればあるほど、必ず誰かやものが助けてくれるのです。その時の自分は気づいていなくても振り返ってみると特に人生の進む道を決めるような場面、生死を分けるような場面で、支えたり、動いてくれたり、教えてくれたり、叱ってくれたり、手伝ってくれたりする方が必ずいてくれるのです。

もう運がいいとしか言えないことの連続で今の仕合せがあると歳を重ねるごとに強く感じています。

そんな中、またも運がいいとしか言えないことが起こりました!

最高の仲間に出会うことができたのです!

もともとぐうたらな私は、仕事モード・遊びモードに入らない限り、よく寝て、食べて、動きません。とは言え、何かしら自分の面倒を見なければ生活はままならないのですが、自分のために頑張ることが苦手で、ほぼ「まっいいか」で流してしまい、先送りして後でめちゃくちゃ焦ることが多いです。

ですが、何か頼まれたり、役に立ちたいと思うと自然と重い腰が上がります。なんでかな?これって自分の問題からの逃避ってこと?と悩んだこともありました。

しかし、今回参加したビジネスセミナーでその理由がわかり、最高の仲間もでき、そのすごさ、ありがたさを体感することができました。

自分のためだけに頑張ることには限界がある。

自分で自分のお尻をたたき、少しくらいのご褒美を用意しても「まっいいか、次頑張ろう」と思いなかなか行動できない。

でも、ご縁を結んでもらった仲間をどうしたら応援できるかを考えたら、即効だらだらくうたらモードになる自分が朝、ぱっと目覚めることができ、寝起きに思いついたことを忘れないうちに『応援ノート』(仲間と出会ってつくりました^^)に書こうと二度寝もせずにばっと布団から出て、ノートを書き始めることができています!

自分ではもうどうしようもない、いろいろやったがもう限界、人生なんて変えられない、性格や癖なんて変えられない、そんな皆さまのお悩みの解消方法のひとつとしてバッチフラワーを知ってほしい、もっと必要とされる方々へ届けたい、どうしたらもっと多くの皆さまへ伝わるのか、その方法を学びたい、そして、今の日本を少しでも明るく軽く温かく元気にしていきたいという願いをもったいろんな分野で活躍されている皆さま、これから活動をスタートさせる皆さまと出会いたいと参加したセミナーは期待を遥かに超え、一生ものの学びを得てお互い高めあえる至福の時間を共有できる最高の仲間に出会い、安心して自分の目の前のことや目的に向かって進む勇気やエネルギーをたくさんいただいています!

誰かのために頑張る、それはもちろん家族・友人・守りたい人のためでもいいのですが、同じ志を持ち、今の自分を否定せず受け入れ、自分の辛さや哀しみや苦しみを誰かのために役立てたいと思って行動している仲間のためにと思うと胸からエネルギーが満ち溢れ、とにかく何か行動したくなります!

あの時、勇気を振り絞って講座を受講して本当に良かったとこれまでも何度も何度も思うことがありましたが、最高の仲間を得たことでその思いが今MAXです!

でも確実に言えることは、この今のMAXはかんたんに書きかえられ、講座のメルマガを読むたびに音声を聞くたびに動画を見るたびに「あぁ本当によかった、あの時の自分にこころから感謝したい」とbeyond MAX(最高を超える)になっていくと言うことです。

sachiyaがおすすめしているバッチフラワーは癖や習慣や性格などの原因となっているマイナス感情をプラス感情に変える働きがあります。人間だけでなく、わんちゃんねこちゃんや植物にもお使いいただけます。
お悩み解消法のひとつとしてぜひ選択肢に加えていただければありがたいです。

ぜひ『バッチフラワーレメディの実践方法』浅見政資著を読んでみてください!
今までの癖・性格・人間関係(親子・夫婦・彼氏・彼女・職場・学校・友人)などのお悩みの実践的な解消方法が学べます。
セルフカウンセリングや悩みに応じたバッチフラワーをご自身で選ぶこともできます。
読書は苦手、とりあえずすぐ実践方法を試したいという方はバッチフラワーをお試しください!

バッチ博士が残してくれた自然界の植物や野草の力をお借りしたバッチフラワーレメディとの出会いが皆さまのよりよい人生をつくることにつながり、皆さまの運がよくなり、よりお仕合せになりますように、今までのすべてに感謝して発信します。


ハローハッピー sachiya(幸屋)

ハローハッピーではご購入いただくお客様のバッチフラワーに関するご相談(バッチフラワー選び、飲み方、続け方)を承ります!

バッチフラワーに関するお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしければぜひサポート、フォロー、いいねボタン、コメントをお願いします。

よろしければ、サポートをお願いします。サポートいただいた金額は、感謝を込めて、お読みいただいた皆さまのこころが明るく、軽く、あたたかく、元気になっていただけるような情報の提供のために使わせていただきます。