見出し画像

日本一踊れる言語聴覚士と踊ろう。

こんばんは。

東京、埼玉を中心に活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。


さて、今日は
私の言語聴覚士以外の顔
「フィットネスインストラクター」について。

現在私は
週1日レッスンの時間を持ちながら
他の時に友人や仲間のレッスンの
お手伝いに行くことがあります。

いわゆる「代行」です。
最近担当する代行レッスンは
ダンスフィットネス系が多いような気がします。

まぁ自分が定期でやっているレッスンも
そういう系統なので
当たり前っちゃ当たり前かもしれません。


音楽で身体を動かすのは
すごく大好きですが、
レッスンを持つようになって
自分の選曲を褒めていただけると
すっごく嬉しくなります。


実は実は
音楽に関しては結構雑食でして
小学生までピアノ、
中学以降はブラスバンド
でずっと何かしら
音楽をやってきました。

社会人になると
そういった機会は無くなりましたが

それでもその時の名残か
クラシックなども聴くことありますし


エアロビクスにどっぷりハマったときは
ユーロビートなども好きになり
さらにダンスを習うようになったら
より好きな音楽も広がったように思います。


そういった経験からも
実はダンスっていうのは
結構私には合った運動だったりもしますし、
唯一、続けられている運動です。


ということで
「日本一踊れる言語聴覚士」の
ダンスフィットネスエクササイズレッスン。

現在東京都内2ヵ所で
やっております。

ご興味ある方はぜひ
コメントくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?