見出し画像

NEU!のお弁当バッグ

NEU!のお弁当バッグを作りました。

帆布に刺繍しました。

使用イメージ🥢

それまで使っていたバッグがなぜか急にいやになったので、自分で作ることにした。

すぐできそうな柄すぐできそうな柄すぐでき…はっ!
てことでNEU!にした。

NEU!が特別好きだったわけではなくて、メンバーの人の名前もさっきWikipediaでみて初めて知った😇
学生のときcdを買ったけど、これはきっと大人になったら好きになるやつだ!と思い、しまっていた。
そして大人になって好きになる音楽は、学生のとき好きだった音楽から劇的には変わらないということが最近の研究で明らかになっている(自分調べです)。

でもこのジャケはかわいくて好きです。
「ノイ!」て語感もかわいい!声に出したくなる。

世の中のあらゆるNEWとかNOUVEAUがNEUになったらかわいいと思う。(嶋佐と屋敷のコンビはノイヨークで、秋のワインはボジョレノイ)

ところで、柄がシンプルなので一瞬でできると思いきや意外と難航したのです。

帆布は厚くて織り目が粗いので、狙った場所に針をさすのが難しい。
大抵進めていくうちに少しは上達していくものだけど、ずっとガタガタのまま、俺はこんなもんじゃない俺はこんなもんじゃない俺はこんな…と思ってるうちに出来上がってしまった。

黒がこんなで悔しかったので、白も作ることにした。
白の方が布目が見やすく、布目の幅に合わせて機械的にさしていけばよいことに気づき、白は結構きれいにできた〜〜💫

白のロゴの色は赤・ピンク・オレンジ何色なんだろう?画像検索してもばらばらだったから、レコード屋さんに見に行ったらレコードも物によってばらばらだった。
結局オレンジとピンクの中間のような色にしたけどけっこうかわいいです。

これはさっき焼いたクロックムッシュ。前回はチーズの選択ミスで見た目がイマイチだったんだけど、今回はまあまあうまくいったしおいしかった!

NEU!もクロックムッシュも、1回目はイマイチでも、2回目は何かしら改善されてるからよかった〜

一度きりの人生なので、何事も2回目以降をあてにしていろいろやっていこうと思いました。

NEU!から人生を教わったという話でした(嘘です)。

真ん中のはポンエペレという北海道のお土産のお酒です🧸🍶

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?