見出し画像

ナンバーガールのブックカバー

ナンバーガールのブックカバーを作りました。

あのロゴ!

2019年の京都音博が楽しかったので、その記念に作りました。といいつつ、ちょうど四六判のブックカバーがほしかっただけという説もある。

ナンバーガールのときだけ大豪雨だったのと(それまではさわやかに晴れていた)、前にいた男性が、周りが暴れまくっている中微動だにせず、おしりのポッケに五号瓶を忍ばせていてやば度が高めだな…と思ったのが思い出です。

翌日もきれいに晴れた京都

ところで、ブックカバーて使いますか?
電車の中でカバーをかけないで読んでいる人が目に入ると、つい表紙の文字を読んでしまう。
読んだところで、内容を想像したりとか特にないんですけどね。
でもたまに気になるものがあって、
『幽霊人命救助隊』
『行政法ガール』
が今までのツートップです。なんの本なんだ🤯🤯

洋服のロゴとかも、つい読んじゃう。
知人の着ていた服に「Buena Vista」と書いてあったので「ブエナビスタって何?」てきいたら、「うるせえ」て言われました…。
地名なのか、ファンタジスタ的なものなのか、いまだにわかりません。

ナンバーガールにも刺繍にもほぼふれていない…そういう日もある!

インスタみてね
@happyoukai

↓You may also like🫶💫

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?