見出し画像

【本】小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード (ハヤカワ文庫NF)

小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード (ハヤカワ文庫NF)

入院中である息子の投薬を始めて、3週間が経ちました。うまくいけば来週には退院できるかもしれません。1歳3ヶ月の娘は、今まではシッターさんなどに預けてもケロッとしていたのですが、最近は泣くようになってきて、預けることも気が引けるようになっています。どちらを優先するわけでもなく、難しいのですが、なるべく仕事を超濃縮させて、どちらも愛情を注げるようになりたいな、と思います。

さて。今回は営業とか関係なく、働いている人はもちろん学生にもぜひ読んで欲しい本。何かを買わせようとする・行動させようとするツールが溢れるビジネス書が多い中、この本は徹底して「やるべきでないこと」を教えてくれる本です。読み終わったあと、「なーんだ!今まで気にしていたこと、大したことなかったんだ!」と爽快な気分になれること請け合い。人間関係などのしがらみで生きるのが面倒臭くなってしまっている人にも、お勧めです。

サポートいただけると嬉しいです。皆さんが元気になるような文章を書くための活動費に充当いたします。