見出し画像

奇跡の記録 part7 〜番外編?もしや???〜

8月9日

今日は何を書こうかなぁ~
と思ってたら

妹からのライン

「やっと完成したよ!」と。

車で2時間くらいのところに住んでいる
二つ下の妹がDIYであちこち直しています

遺伝子が同じだなぁ~と。

なので、今日は番外編
妹のリフォームをちょっと紹介します。


築30年の古~~~いマンション

娘たちも就職して今は別々の暮らしに。

最初の頃は

押入れをベッドにしたり

洗面台を取り外して
おしゃれに改造したりしていました


まだ、父が元気な頃に

間仕切りを壊して
6帖のリビングと3帖の
ダイニングを一体化に!!

妹の方がガッツがあります

妹いわく、

「ストレス発散にしているだけ」
って言ってたけど

「作る」ことに関しては、

3人姉妹の中でも一番上手です。


最後に、テレビ台をなんとかしたいと



アフター


二人の生活になったのもあって、

必要なもの・好きなものだけにしたそうです。


これら全て

手作りなんですよ。

板を買って

ペンキ塗りして


もしかして実家の店舗は…

妹と一緒に

プチリフォームお手伝い屋さん????

父は他界しましたが、

確かに腕のいい下職さんたちは、
揃っています。


も・し・か・し・て??????

これは、わたしにもわかりません。


わたしのアルバイトは昨日から
16日間夏休みです。

Y氏もお休みなので

しばらく

このお話は進まないかなぁ~


進展がありましたら、

すぐに書き込みます💛


マスクにこの暑さは厳しいですが、

こんなに暑いのもあと1ヶ月もないですよね。

ご自愛くださいね。


今日も

読んでくださり、ありがとうございました。


私なんぞに、サポートしてくださり感謝します🙇‍♀️ あなたにたくさんの祝福がありますように✨