見出し画像

【自己紹介】子育て記録を残したくて、NOTE始めてみました☆

こんにちは。
小学生girlと幼児boyの2人を子育て中のママです。


きっと子育ての期間はあっという間!
大好きなパパと一緒に、
家族で楽しく過ごせる時間を大切にしようと
奔走中!(空回りも多々ありますが…)
塾や習い事任せより、できればおうち学習や
家庭での経験に力を入れたいと思っています。
英語育児は初期投資型で実践中。
親子で読んだ絵本は日本語1500冊、英語1500冊
以上で、毎日朝晩に読書の時間をとっています。
お出かけ大好き!!でもできればあまりお金を
かけずに楽しいことや、貴重な体験、体を動かす
ことができたらいいなと思っています。

あとは、安くてイイもの探しをすることと、
自分がイイ!と思ったものを誰かにオススメする
ことが大好きです。(ただのおせっかいな人です)


形から入るくせに3日坊主な性格ですが、
のんびりと徒然なるままに日々の育児で
感じたことを綴っていこうと思っています。

私自身は何の取り柄もなく、特別な資格も技術も
ないのですが、昔からとにかくメモ魔で(しかし、
けっこう雑)記録しておくことが好きだったので、
特に子育てをしていると、日々考えさせられたことや
成長したことをそのままさらっと感じて
過ぎ去ってしまうのがもったいないなと考え、
記録してみようと思い立ちました。

そして、その経験が、どなたか他の方の子育ての
お役に立てたり、勇気づけられたり、
元気づけられたりするきっかけになったら
嬉しいです☆

#自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?