見出し画像

絵本作家さんの子ども向けオンラインイベント

神保町にある絵本専門店ブックハウスカフェのオンラインイベントに参加しました。


『かぶしきがいしゃ くも』の作者、松屋真由子さんのイベントでした。

「こんなお天気のお料理があったらよいな♪」を描いてみようです。

幼稚園・小学生対象のイベントで、お絵かきの好きな娘も参加してみました。


12組ほどの参加でしたが、兄弟で参加の子も多かったので子どもの人数にすると20人弱でしょうか。ホストの通信環境が悪いなか、松屋真由子さんの一人一人の子どもへの声かけにお人柄を感じました。

娘は、「虹がアイスになり、果物やいろんなものに変わる」というと、「お天気はいろいろ変わるもんね」とコメントしてくださいました。

私も描きました。
食べると心が温まり、元気になる『お日様のオムライス』。
優しく幸せな味がする『ふわふわ雲のクリームパン』。
『雹の氷に、稲妻のビリビリソーダ』刺激もどうぞ。


空想って楽しいですね。

娘はオンライン慣れしています。
気軽に移動時間も交通費も気にせず、参加できるイベントの開催に感謝です。

私は、リアル本屋さんにも行きたいなー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕