#Help me祭り 私の好きなもの・こと、ありがたいこと

幸年吉日サークル Helpme祭り に参加します

#幸年吉日サークル #Helpme祭り   #これに頼ってます


🌟友達が作ってくれたハーブカイロ🌟

下腹部や背中、足首の三陰交を温めたりしています。

レンジで繰り返し温めることができます。

正直、冷めるのは早いですが、やさしいカイロです。

外側は草木染め


新バージョンはカバーが外せます

 

草木染めのふんどしパンツなどもありますよ♡


🌟友達とのおしゃべり🌟

疲れた時は、友達にHelp me電話をします。

他愛ないおしゃべりをして、笑うとスッキリします。

更年期を先に経験した友達は
「具合悪いときは、具合悪いって言っていいよ。
でも、更年期、更年期ととらわれない方がいいよね。
誰でも、頭痛いとき、なんかなぁの時あるんだから。
そういうとき、言って楽になるなら、言えばいいし、
逆に余計体調悪くなるなら、黙って休めばいいさ。」


近所の友達とは、お散歩しながらお話をします。
その時作った詩がこちらです。

置きポエム、第一回記念作品選んでいただきました!
ありがとうございます。

置きポエムサークルさんからの講評など。

現在は置きポエム展第二回が開催中です♪
四つ葉ちゃんと素敵な皆様の作品と一緒に展示していただいています。
おはようよねちゃん さん、じゅんこ3さん、ありがとうございます。

俳優の勝又絢子さんが、みなさんの詩を朗読してくださっています。
そのYouTubeも記事に貼ってくださっています。
ありがとうございます。

3月12日〜25日、ご一緒に展示されているみなさまをご紹介させていただきます。

夏の第1回のとき訪れたのですが、石神井公園素敵なところです♪
お近くの方は、展示コーナーまでぜひ♪
同じ建物内の「ふるさと文化館」も楽しいです。


素敵なお彼岸をお過ごしください♪

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕