見出し画像

大人の自由研究 エネルギーベースで生きてみた 実験6日目

こんばんは。りんです。

大人の自由研究エネルギーベースで生きてみる2週間の実験6日目。


【2月24日 実験6日目】


今日も朝から最高の1日になると決めてスタート。


■今日やったこと、感じた感情■


■朝5:30起床▶︎▶︎布団の中でアファメーション。


■コーヒーを飲む▶︎▶︎余裕がある時間で、穏やかな感情。


■ノートにアファメーション▶︎▶︎毎日の習慣になってるから、やってると落ち着く


■久しぶりの朝の電車▶︎▶︎ラッシュの時間あたるの嫌だから、早めの電車で人少なくてリラックスの感情。


■オンラインサロンの動画見る▶︎▶︎大事な本質を思い出して、ワクワクの感情


■はじめての道でも迷うことなく行けた▶︎▶︎ストレスフリーで安心の感情。


■朝マックの朝食、ノート書く▶︎▶︎好きなメニュー食べて満たされる感情と人が少なく穏やかな感情。


■今日やりたいこと書く▶︎▶︎ワクワクの感情


■新しい仕事初日▶︎▶︎新しい環境でワクワク。


仕事でミス▶︎▶︎恥ずかしい感情。


■仕事内容が簡単▶︎▶︎楽しんで簡単な仕事でお給料もらえるって最高、感謝の気持ちを感じる


同じ職場の人たちと話す▶︎▶︎久しぶりに新しい人たちと話して楽しい感情


■帰りの電車がラッシュ▶︎▶︎きつい。嫌だなって感情出た。


■感謝リストを書く▶︎▶︎今あるものに愛をたくさん感じた。


■夜の振り返り、アファメーション▶︎▶︎在り方とズレていたことに気づいて、理想を書き出してワクワクの感情感じた。


■夜ご飯をただ味わう▶︎▶︎あったかくて美味しい、幸せーの感情。


■明日の仕事を考える▶︎▶︎早く寝なきゃ!と焦りの感情。

未来のことばかり考えて、今この瞬間を

感じることを忘れてた。

軸を戻すと穏やかな気持ちに戻った。



新しい仕事の給料計算▶︎▶︎足りない!の思考が出てきて不安の感情。

違う違う!いつでもあるし、

未来のことはわからないから、大丈夫!と

自分に声をかけると落ち着く。


【今日受け取ったもの】


◾︎新しい職場での出会い、新しい欲しかった情報

◾︎優しくて、安心させてくれる人が仕事を教えてくれる環境

◾︎尊敬する人の夢が叶う話を聞けて、ワクワクのエネルギー

◾︎ラクにできて、お給料受け取れる仕事との出会い

◾︎今まで知らなかった、たくさんの知識


--------------------


今まで避けていた仕事が、意外とラクに楽しくできるかもと思えるようになった気づき。


楽しい現象ではなく、楽しむ視点があるから楽しいってことを思い出した。


そして、軸って本当に大切だった。


ブレても、軸を思い出すと感情も簡単に変わる経験を一日のうちにたくさん感じた。


本当の継続力って、自分の在り方や理想を思い続けることだと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?