見出し画像

風呂に入るまでが面倒臭い

お風呂も銭湯も大好きなのですが、
平日に疲れて仕事から帰ってきて、
風呂に入るまでが面倒
です。

なので、コロナ禍の時からコロナ対策も含めて、
帰ったら、すぐに風呂に入るようにしました。
(シャワーだけだったりしますけど)

一旦座ってしまうと、
怠惰なダラダラ自分に負けてしまうので、
一気に服を脱いてしまいます。

すっぽんぽんで風呂場に入ってしまうと
諦めがつくので、いつものルーティンで
黙々と身を清めます。

風呂掃除も出る直前に済ませて、
足拭きマットにしているタオルで
濡れた床や壁を拭き上げます。

面倒ですが、拭き上げすると
サッパリ、スッキリするのでオススメです。

風水的にも水回りは毎日掃除、
拭き上げした方が更に良きらしいので、
自分の為に、推しの為に続けています。

トイレの後に無意識に手を洗うように
習慣化できたらこっちのものです。

勝った、怠惰な自分に勝ったわ!

外に出かけてると、電車の中とか会社とかで
バイキンだけでなく厄も貰ってきてしまうので、
帰ってきてすぐ身を清めるのは良いそうです。

イライラした日もとっとと身を清めると
サッパリ
するし、寝るまでの時間も
いつ寝落ちしてもいいもんね、
と有意義に過ごせます。

実際に夏場はよく寝落ちしています(笑)

お風呂に入るまでダラダラしてしまう方は
帰宅速攻風呂をお試しくださいませ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?