見出し画像

初めての北海道!初めての一人旅!Part.1

皆さん、こんにちは!
Nagisaです:)

突然ですが、、、

実は、只今休職中です!
(実際は残りの有給消化+欠勤扱いですが)

なぜなのかについては、
また別のページに書きたいと思います。

ということで、
心のままに好きなことをしよ〜といった感じで、
昨日からのんびりと過ごしてます!
休むことを決断できた自分、NICE👏🔥

さてさて、、
この機会に
昨年の記念すべき
”人生初”一人旅@北海道
(2023年7月13日〜15日)について
振りかえっていこうじゃないですか✈️

実は、前にも
北海道一人旅日記 Part.1といったタイトルで
NOTEの下書きに入れていたものがあったので、
それもちょいちょい使いながら
振りかえっていこうと思います!

それでは、皆さま
北海道の旅へ行ってらっしゃ〜い👋🐻‍❄️


そもそもなぜ行こうと思ったのか

「さっ!一人旅に出かけよう!」と思ったのは、
2023ワクワクリストに入れてたから。

※ワクワクリストとは、
実現可能かは別として
1年間でやりたいことを
箇条書きにリストアップし
暇さえあれば、その内容をどんどん
実行して行こう!といったものである。✍️
(自分でそう決めてやってるだけです笑)

私には根本的に、
「これまで自分がやったことのないことに挑戦してみたい!」
「自分が全て考えて・計画して、形にしたい!」
という欲求があり(これをやると自分に自信が付くからね笑)
やりたいことの一つとしてあげていたんだと思う!
何でも自分でやってみたい子どもみたいですよね。(笑)

で、行き先は特に決めていなかったんだけど、
大1の弟が1年間だけ寮生活している地、「北海道」。
楽しい話を聞いていたこともあり
直感で行ってみよっ!と思い、
脇芽も触れず行き先決定。

飛び立ったわけです✈️

旅のテーマは、
「ものの成り立ちを知ろう!」

これもワクワクリストに入ってました!
しまいに、ゲストハウスに泊まりたいという項目も
この旅で一気にできてしまうじゃん!と思い、
計画はとんとん拍子で決まっていきました:)

お世話になったゲストハウス🍻💫

バタバタの出発前日

1か月以上前に航空券と宿を予約したのが
気づけばアッという間に出発前日になっていた。
仕事を早く終わらせ(目標は18時完了!)
明日の旅行に備えようと思っていたが、
わお!気づけばオフィスの時計は21時を回っていた(笑)

数日休むに当たりやるべきことを全てやりきり(多分)、
「さあ帰宅!帰ったらすぐ準備して寝よう!」と思っていたのだが、案の定、エネルギーを使い果たした私はお風呂に入る気力も・もちろん旅の準備をする気力もなく、、、(笑)
朝5時に起きてマッハで準備すればいいか~なんとかなるさ~とのことでそのまま深い眠りについたわけです(笑)
もちろん友達との旅行だったら、
友達に迷惑をかける可能性があるのでこうはならないと思うが、
一人旅って全て自分の責任だから楽ですね(笑)

久々の空港・飛行機

出発前に腹ごしらえ

かなりお久ぶりの空港。
恐らく最後に来たのは3年前だったような。
飛行機ってどういう順序で手続きして乗るんだっけ?
というほど赤ちゃんレベルの私。
①オンラインチェックイン
②荷物を預ける
③保安検査
(搭乗時刻の20分前までに通過する必要あり。)
④搭乗
この流れは今回でしっかり押さえられた(笑)

「オンライン」でチェックインできることも、
手荷物は「自動」手荷物預け機で預けることも
昔と変わっていて驚いた!

北海道の翼「AIRDO」🛫

北海道の翼AIRDO!わっくわっくで搭乗!

長くなったので、一旦ここまで。
次回に続きます:)お楽しみに〜!

Nagisa:)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?