見出し画像

明るい不登校の息子が、中学を卒業しました

このブログで紹介してきた息子が、先日無事に中学校を卒業しました。

中学校の「第二卒業式」では、私や息子のブログを読んでくださっているご家庭と出会うことができました。

同じ中学校の同じ学年で同じく不登校のご家庭に初めて知り合うことができて、純粋に嬉しかったです。
(しかもそのお母さんと話してみると、価値観や教育観がとても近いのでさらに嬉しかった!)

このnoteでは学校名や個人名を明かしていなかったので、どうやって知ってくれたのかわかりませんが、意外にも、同じ中学の保護者の方々の中には、私たちのブログを読んでいただいている方が複数いらしたたことが判明。

細々とでも情報発信をしていて良かったと思いました。

そして同時に、不登校の当事者であるうちに、同じような悩みを抱える、同じ学校の保護者とつながりたかったと感じました。

公立中とN中の卒業式での詳しい様子や、私自身が感じたことをこちらに投稿しました↓

また、半年ほど前より、YouTubeで親子対談ライブを定期開催しています↓

毎週木曜の20時からライブ配信していて、アーカイブも残してありますので、興味がありましたらご覧ください!

他愛のない話しかしていませんが、私たちにしかできないことをこれからもやっていこうと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?