商品購入の基準

こんにちは。ゆいです。

2日続けてジャニーズ関連になってしまうけども、どうにも気になったことがあります。ジャニーズの方々がCMをされている商品たちのことです。

それぞれの年齢もキャラクターもジャニーズは幅が広いので、生命保険、飲料水、ジャンクフード、化粧品などさまざまな商品の顔になっていますね。

私もアルビオン使ってますが、今回の決断はアルビオンの商品はもう買いたく無いと思わせるには十分な事情です。

かくいう私はアルビオンファンですが、 このような社長が陣頭指揮をとっているということが判明してので残念ですが、継続は諦めます。

コメント欄より一部引用

どんなCMを見たところで○○さんが出ているから、という理由で買い物をしたことがなかった自分としてはびっくりしました。
商品や企業そのものの良し悪しとか好き嫌いだけじゃなくて、CMに出ているタレントを応援基準にするという価値観は私には皆無だったので、そういう人もいるのかとちょっと勉強になりました。
※タレント目当てでその商品を買うことで、どう経由してタレントに貢献できているのかは私にはわかりかねますが…。

誰がCMをしていようと、私は自分が好きな商品と企業を応援したいのでマクドナルドよりモスバーガーに行きますし、自分が使い心地がよく匂いの少ない化粧品を使うことにします。
自分の”心地よい”は外部に振り回されるものではなく、全部自分の感覚だけで判断できるものなのでね。それに従うだけです😊



話題にしてみたはいいものの、このジャニーズの連日の掌返し報道にもこの上ない違和感を感じています。
一斉に叩きまくるマスコミも一般人も気持ち悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?