見出し画像

そうか、『爆弾低気圧』お前のせいか

こんばんは。

みなさんは
どんな1日をお過ごしでしたか?

私はズバリ
絶不調


・朝から背中に力が入らない感じ
・耳鳴りも酷い
・頭に膜がかかったみたい
・泉のように湧いてくるネガティブ思考…


最近、調子が良くなかったとは言え
この体の重さはオカシイ


『どうしちゃったんだろう?』

と思いながら X を眺めていたら
この文字が目に飛び込んで来ました。


爆弾低気圧


頭痛ーるより




具合も悪くなる筈です。
超警戒で真っ赤っ赤!


なぜ低気圧で
体調不良が起こるのかと言うと


内耳にあるセンサーが気圧の変化を感知し、前庭神経が過剰に興奮することで、自律神経のバランスが乱れます。その結果、交感神経が優位になりすぎると、めまいや片頭痛、関節痛の悪化などの症状が。また、副交感神経が優位になりすぎると、眠気やだるさ、うつ症状が生じやすくなるそうです。

ソフトバンクニュースより



うつ病によって
自律神経が乱れやすい私は
影響をダイレクトに受けてしまいます。


今日はもうお手上げ状態。
潔く布団に横になってやり過ごしました。


今も耳鳴りが頭の奥で
キュインキュインと鳴っています。


この乱れきった自律神経。
何とか整えていかないと…





体調崩すことなく過ごせた方も
しんどい1日を過ごした方も


1日お疲れさまでした。


明日は元気に過せますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?