見出し画像

100%好きなんてありえない

昨日は出かけていたので、noteをお休みにしました。
今日の朝起きても疲れていたので、noteを書くのも3時のおやつの時間になってしまいました。2日分の観ていないYouTubeも見ていたので、こんな時間になってしまったというのもありますが(笑)

今日のタイトル「100%好きなんてありえない」ですが…
これを読んで下さっている貴方も好きな事や好きな人や好きなものってありますよね?
例えばnoteの場合好きな人のページをフォローしたり、読み漁ったりなんかがそれに該当します。

全てを見ることは不可能である

例えば私のnoteを見て、「うわぁ好きだなぁ」と思って頂ける事はとてもありがたい事です。
しかし貴方の見ている部分は私の断片的な部分であると言うのを忘れないでください。

例え家族であっても、嫌な部分というか好きではない部分ってありませんか?
家族とか親しい間柄だと余計目についちゃうかも。

なぜ、こんな事をnoteに書こうかと思ったのは、現代の世の中SNSやYouTubeで人の暮らしや想っている事は簡単に見れてしまうのですね。
「あーいいなぁ」って思っても、断片的にしか見てないなぁと自分が学習したからです。その人や物の全てを見ることはできないのだと。
だからもしいいなぁと思ったらその部分はありがたく拝借して、違うと思う部分もあって良いのだと。

まとまりのない文章で気がついたら600文字近く…
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
もし良いなと思って頂ければ近くに❤️を押す場所がありますので、ポチッと押して頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?