見出し画像

憧れの人について語ります

3年前にiPadAir4を買おうか迷っていた時に、偶然見つけた動画から、ずっと憧れている方がいます。

iPad系YouTuberでは有名なamity-senseiです。
iPadAir4購入後は、goodnotes5やProcreate、Craftなど、amity-senseiの動画で勉強して使えるようになりました。


ちょうどコロナ禍だったので、毎週末行われていたYouTubeのメンバーシップのチュートリアルを見てiPadで絵を描いていました。
その時に書いた絵が残っていたので、恥ずかしながら載せてみます。

絵を描いている時は、嫌なことも全部忘れて集中できるので、メンタル的にもとても良いです。
心理学的にフロー状態という感じですね。
とても楽しいひと時だったのを覚えています。


あと、iPadでのお絵描きは線だけトレースしたり、真横に写真を置きながら描くことができるので、初心者にとっても優しいです。

今の学校に異動してから、帰るのが遅くなり、ほとんど絵を描かなくなりましたが、YouTubeは見続けており、こんな描き方があるんだなーと見て学んでいます。
自分が絵を描かなくても、お洒落な絵を見ているだけでも気分が明るくなります。

今後はProcreate DreamsとNomad Sculptかも使ってみたいです!

さて、私がamity-senseiに憧れている理由ですが、まずは、絵以外にも、持ち物や服装やメイクなどすべてお洒落だということです。

持ち物とか髪型とかもついついマネをしたくなってしまいます。動画を何度も見たからか最終的にはiPadAir4もiPadmini6もお揃いのカラーです。

お洒落だからという以外にも、すごく前向きで、やりたいと思ったことに臆せず挑戦し続ける姿に憧れます。

この3年間だけでも、
NFTの販売、iPadバッグの販売、iPadのキッズスクールの開校、NFTコミュニティの開設、クラウドファンディングと、新しいことに挑戦し続けています。

新しいことに挑戦されているので、批判があったり上手く進まないこともあると思いますが、それでも前に進み続ける姿が本当にかっこよいです!


現在は東京にiPadクリエイティブスクールを作るためにクラウドファンディング中です。

すでに京都の町家で開かれている、キッズ向けのiPadスクールを東京にも作り、さらに大人もドロップインで利用できるお洒落な空間を目指すそうです。

オープンしたら是非行ってみたいです。近くだったら通いたい…。むしろそんな空間で働きたい…。

このiPadスクールは全国展開が目標とのことなので、地元とか近場でご縁があれば、本当にスタッフとして関わりたいぐらいです。

現在大人向けには、iPadmateというオンラインコミュニティが運営されています。
このコミュニティに入るためには、以前はNFTを購入する必要がありました。

結構お値段もするので迷いましたが、春頃に直接amity-senseiとお会いする機会があり、このNFTの話も直接聞けたので、購入してコミュニティに入ることに決めました!NFTの購入は、わからないことも多く、かなりハードルが高かったのですが、良い経験になりました。

コミュニティに入って半年以上経っても、ずっと見る専門で絵を描いていませんでした。コミュニティメンバーさんによって毎週開かれている勉強会はアーカイブも残っているので、冬休みにじっくり見ていろいろ描いてみようかと思います。

ちなみに、現在は上に紹介したクラウドファンディングのリターンとしてコミュニティに入ることができるので、興味を持たれた方は是非ウェブページをご覧ください。


私もamity-senseiのように、やりたいことを見つけてどんどんチャレンジしていきたいです。
そして、外見的にもお洒落な感じで輝く人生になったら良いなと思っています!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?