見出し画像

ついに!iPhoneケースが決まりました

9月にAndroidスマホから、念願のiPhoneに変えてからというものの、ずっとケースが定まらず悩んでおりました。

8月にわざわざ都会のAppleショップまで行き、iPhone14とiPhone14proを見に行った時、Proのゴールドが気に入りました。
ゴールドのスマホにキャメルのレザーケースがいいなとなんとなくずっと思っていて、
結局15proはナチュラルチタニウムにしましたが、なんとなくキャメルのレザーケースを探しつづけていました。

一度注文したケースが不良品だったのですが、人気で交換品がないということで、残念ながら返品することにして、他のメーカーのものもいろいろ探してみました。

手帳型ならレザーケースは沢山販売されているのですが、ポケットに入りにくいのと、せっかくの常時点灯を活かしたいので、やはり背面型のケースにすることにしました。
沢山悩んで、最終的には同じブランドの他のカラーのケースを最注文しました。


グレージュにしましたが、ナチュラルチタニウムの色と合い、良い感じです。

気になるサイドですが、ボタン周りとスピーカーなど、カバーがあまりされていないので、側面用の保護フィルムを貼る予定です。

また、カメラ部分もカバーする必要があるか迷ったのですが、一応カメラ部分の全面を覆うカバーを注文しました。

これで、サイドとカメラ部分がカバーされていない問題は一旦解決するはずです、たぶん。

ちなみに、画面保護のためのガラスフィルムは、iPadmini6でも使っているNIMASOのものを使っています。
何回かポケットから落下、は実はあるのですが、フィルムも無傷のままです。おすすめです!


というわけで、やはり最初はiPhoneを全面覆いたいので、
・バックカバーケース
・前面ガラスフィルム
・側面保護フィルム
・カメラレンズ保護シール
と多方面から守ることに・・・・。
おそらく夏にはまたクリアケースに戻したりしそうですが、しばらくこれでいきます。

やはりiPhoneにすると、選択肢が多い分、理想を追い求めてしまいますね・・・ガジェット好きとしては、それもまた楽しい部分でもありますが、Androidの時はそもそもケースの選択肢が少なく、2年も経てば販売すらされなくなるのでらケースなし運用一択でした。迷わなくてもいいというのは、また良い事なのかもしれません。

しばらく、決定したレザーケースでiPhone生活を楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?