見出し画像

ケース迷子

iPhoneProもAppleWatchもケースが定まっていないため、持ち出しできません。

Androidケータイはケースが少なく、選択の余地がないので、クリアケースかディズニー系のケースかハンドメイド系のケースを使っていました。今はもう4年前のスマホなので、インターネットでもなかなか販売していません。

それに対してiPhoneケースは無限大で、夢いっぱいだったのですが、さすがに発表からまだ2週間しか経っておらず、良いケースが見つけられません。迷子。

iPhone14Proゴールドの色味を見て、キャメルのレザーと組み合わせる気満々だったのですが、まぁ、ナチュラルチタニウムとも合わないこともないだろうと予約だけしました。

スマホケースにスムーズレザーのイメージがないのとロゴが真ん中にあるのが…という感じで悩みました。売り切れそうだったので、とりあえず注文しました。

ナチュラルチタニウムなら、こっちの方が合いそうです。ノブレッサレザーも実物をみたいところです。

明るい色の方がいいんじゃない?と言われてキャメルの方を予約入。
…しかし、届くのが11月下旬です。
遅い…。

それまでの繋ぎとしてこちらを注文しました。

しかし、よく見たら中国からの発送で、10日~21日かかるとのこと。全く来る気配がないです。
機種変更の作業はほとんど終わっているので、ケース待ちの状態です。

待てない..ということで、家電量販店にいきました。ただ、まだケースの量は少なく、クリアケースぐらいしかありませんでした。

ケースを付けてみたら、思った以上に分厚くなってしまい、ちょっと違う感じでした。
パッケージを見てもよく分からず、角が角張っているのに気が付かずに購入してしまいました。

ふたたびケース探しの旅…

この辺りを購入してみようかと思います。
シリコンはどうなのかと迷い中です。
マグセーフは確かに便利そうだ!と一瞬マグセーフ用の充電器を買おうか迷ったんですが、
それだと何のためにtypeCを2年待ったのか分からなくなるのでやめました。
あと最終的に使いたいレザーケースがマグセーフ対応じゃないのもあります。

もう少しまてば良い感じのケースが発売されるのか…でも早く使いたいので妥協できるケースが早く欲しいと葛藤しています。


ちなみにAppleWatchの方も、

ケースを買ったものの、分厚くなってしまうので、いったん外したのですが
今のスマートウォッチを付けて生活していたら、結構頻繁に何かしらにぶつけていることに気づきました。

やっぱりケースいるかも…

本体と同じような色であればありかな…。
迷い中です。

ケース迷子のため、いつまでも家に置きっぱなしのiPhoneとAppleWatchでした~。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?