見出し画像

怖い… Twitter『yt』、note『猫の歩』さん、どこが面白かったですか?その意図は?過去の誹謗中傷について。


画像1

画像2

↑Twitter

noteをみてたら面白い記事が

ありました。


と、ツイートして下さっていました。

その面白い記事というのがこちらです。

みなさん、この記事読んで、面白かったですか?


Twitterのことを理解してないことが面白いのでしょうか?

以外は、記事をツイートして下さった方へ感謝を書いているだけです。

特に…

面白いことなど書いていません。


いま、人の善意や悪意や

ものすごい渦巻いてる世の中です。


このような書き方って、どのようにも取れるので、怖いなぁと思います。

以前に書きましたが、SNSって人をも殺す…


noteでは、猫の歩さんというアカウント

ノウハウ記事を書いていらっしゃる記事。


わたしは、

善意と悪意って、結構わかる方なのです。

短い文面でも伝わりますよね。


Twitterでは『ytさん』

noteでは『猫の歩!』さん


わたしの“面白い記事”を

ツイートして頂き

ありがとうございました🙏✨

noteに記録として残しておこうと思います。

Twitterもフォローさせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。

画像3


余談ですが

過去にこのようなことがありました。

わたしは、フォロワーさんが多くなればなる程、理不尽な嫌がらせをされた経験があります。

原因は、嫉妬やねたみでした。

ノウハウを書いてる方やフォロワーさんが増えないと愚痴記事を書いているような方ばかり。不思議なことに、毎回100%で男性です。


結局、その誹謗中傷をしてきた方たちは、全員アカウント抹消(アカバン)されています。

運営の方で、即座に対応していただきました。

運営の方が判断しても、私には全く非がなかったのです。いつも突然、一方的な言いがかり。

noteの記事にもしています。

ヤバイ人には近づかない方がいい!


2020年、SNSのいじめで、木村花さんが自殺をされました。


誹謗中傷や嫌がらせも、最初は皆さん、軽い気持ちでされると思います。それがエスカレートし、人を巻き込み、匿名をいいことに大多数で1人を追い込んでいく。

SNSには、そのような怖さを秘めています。

嫌がらせをする人は、軽い気持ちかもしれません。しかし、された方は、怖い思いをしているかもしれない。

あなたに何も害を及ぼしていない人を

勝手に個人を特定しての嫌がらせ

それは、犯罪です。

画像4

【嫌がらせ、誹謗中傷】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?