【オープンリレーションシップ】私たちのルール

私とゲルマン夫がオープンリレーションシップを始めて数ヶ月がたつ。

ある日突然思い立って「明日からオープンリレーションシップ始めよう!」「明日から外にパートナー作っていいよ!」って言い始めたわけではなくて、何週間も話し合いをしてお互いが納得するルール作りをしたの。

だって何も決めず始めちゃって、お互いを傷つけあうことになって結果離婚に繋がったらバカみたいじゃない。

私たちは人生に新しい刺激を求めているだけで、お互いを愛し合っているし離婚しようなんて微塵も考えてない。

そしてオープンリレーションシップにおいてお互いに外に求めているものも違うから、そこを明確化してルールを決めて2人とも納得する条件内で楽しもうっていうことにした。

私、ゲルマン夫、共通の3つに分けてルールを決めて文章化して、お互いにサインとかし合えば本格的に契約っぽいけどそこはせず全部デジタルで済ませてしまった。まぁ信頼し合ってるからそこまで本格的にしなくてもいいかなと。

そういうわけで、今回は私たちのオープンリレーションシップをするにあたってのルールとその解説を書いていこうと思う。

ここから先は

2,811字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?