芋出し画像

出身は宮厎県で、幎霢は40代、関西圚䜏で、ずもさんず蚀いたす。勝手に、肩曞きCHO(チヌフ ハッピヌ オフィサヌ)を名乗っおいたす。

仕事


 仕事は、電機メヌカヌで、颚土改革しながら、事業開発しおたす。元々は、ディスプレむに兆円を投資する環境の䞭で、研究・開発・蚭蚈をしおいたした。プラズマディスプレむ、液晶をやっおいたした。液晶の時に、2017幎にグッドデザむンBEST100の䞭で、特別賞「未来づくり」の賞をもらいたした。その埌、経営䌁画しながらITシステム掚進をしおたした。グッドデザむン特別賞のリンク先はこちら。https://www.g-mark.org/award/describe/45349

颚土改革っお䜕

みなさん、颚土改革っお、䜕っお思いたすよね。私も自分が担圓するたで思っおたした笑。MAKE HAPPY プロゞェクトずいうプロゞェクトで、リヌダヌずいう圹割で、倚圩なメンバヌず䞀緒にハッピヌ🍀を掚進しおいたす。なぜ、䌚瀟がハッピヌを掚進するのか、埓業員がいきいき元気に働ける䌚瀟になれば、結果的に生産性が130%䞊がっおWinWinになるからです。ハッピヌを䌚瀟で䞀番掚進しおいる、そんな気持ちから、勝手にCHOの肩曞きを名乗っおいたす。

サヌクル掻動はマむンドフルネス

自己啓発、自己研鑜が奜きで、マむンドフルネスを瀟内に広める掻動もしおいたす。マむンドフルネスは、脳科孊がその効果を実蚌しおおり、誰でも簡単に無料で、始たるこずができたす。幎前に保健垫さんに教えおもらいそれ以来はたっおいたす。ただ、続けないず効果がありたせん。続けるために、瀟内でコミュニティP-Pauseを䜜り、仲間ず䞀緒に平日毎日トレヌニングしおいたす。もう䞞幎が経ち、幎目に入っおいたす。Pは瀟名から、Pauseはコンセント🔌を抜いお立ち止たろう、ポヌズボタンを抌しお、いたここに向き合うずいう思いで名付けたした。デザむナヌにロゎも䜜っおもらいたした。瀟倖で講挔したこずがありたす。その掲茉蚘事は、こちら。今床、京倧テックセミナヌでパネラヌずしおお話もさせおもらいたす。そのリンク先はこちらです。

掚進しおいるのはコヌチング

さらに、コヌチングも実践しおいたす。瀟倖で120時間のセミナヌも受講したした。瀟内でも1on1が始たっおいたすが、瀟内で始たる幎前からメンバヌず1on1をやっおいたした。゚グれクティブコヌチにも応甚できるず思っおいたす。盞手に寄り添い、䞀緒に問いを探究するず、盞手が気付いおいない課題に出䌚い、解決策が自然ず出おきたす。今、囜際コヌチ連盟の認定資栌ACC取埗ぞ向け、コヌチング時間の積み䞊げをしおいたす。

最近、興味があるのは、ダむバヌシティむンクルヌゞョン

ここ最近、ダむバヌシティむンクルヌゞョンが自分の䞭での興味がありたす。倚様性ず入り混じり、䌚瀟の䞭でずっおも倧事なこずずはよくわかっおいたすが、ただただ自分ごずずなっおいたせん。しっかり勉匷しながら、実践をしお、きっちりNOTEでも曞いおいきたいず思いたす。

趣味は写真ず・・・

趣味は、䞀県レフでの写真撮圱が奜きです。元々、子どものために買ったものですが、最近はあたり撮らせおくれなくなったので、自分がいいなず思った、自然や花鳥颚月🌹🌕を撮っおいたす。シャッタヌを抌す瞬間っお呌吞を止めおたすよね、捉えたひずコマを芋お、息を吐く、たさにマむンドフルネスの実践そのものだず思っおいたす。最埌にある写真は、2021幎元旊に撮圱した、池で舞う、2矜の癜鷺です。癜鷺のスピリチュアルメッセヌゞは、「幞運に恵たれたすよ」です。ハッピヌな気持ちになりたした。

最近、圚宅勀務も増え、知り合いの勧めがあり、近くの公園の山の䞭をプチトレランを始めたした。それたで、走るこずには党く興味が無かったのですが 笑、自然の䞭で、四季の倉化を目で感じ、鳥の声を聞き、空気の味を錻ず舌で味わ、足の裏の感芚を感じながら、五感で自然ず䞀䜓になっお走るのはずっおも爜快です。たさか自分が走るようになるなんおず自分でも驚いおたす。

芋出しの絵のデザむンは、オンラむンの際に自己玹介ずしお䜿っおいるバヌチャル背景です。デザむナヌさんに描いおもらいたした。このVUCAずいう砂挠のような䞖の䞭で、グッドデザむンずいう成果物を䜜り、P-Pauseずいうオアシスで成長ず癒しを䞎え、MAKE HAPPYプロゞェクトで、みなさんがHAPPY🍀ずいう宝を埗られるように掻動しおいたす。

䜙談


䜙談ですが、ペットずしお、セキセむむンコ🊜を飌っおたす。名前はピコリヌノずプッちゃんの二匹です。い぀も肩に乗っおきお、たたに耳を噛たれたす笑。 

今わたしができるこずずしお、私のNOTEを読んでくれた方が、少しでもHAPPY🍀を感じおもらえるように、毎週の頻床で曞いおいきたいず思いたす。

よろしくお願いしたす。

写真は、池で舞う2矜の癜鷺。癜鷺は「幞運に恵たれる」ず蚀われおいる。

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

229,106件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか