見出し画像

猫好き必見! 仕事をサボってでも 猫動画を見た方が良い理由


みんなも一度は見たことある
猫の動画。

ただ癒されるだけじゃなく
驚きの効果があることが
わかったんだ!


それが何かというと・・・!


猫のかわいい動画を
ついつい見ちゃう行動。

それが生産性アップになることが
科学的に実証された!



アメリカのインディアナ大学の調査によると 
猫好き6000人以上に猫の動画を見せた結果


・元気が出る
・不安が和らぐ
・怒りがおさまる


という効果があったんだ!

研究者によると

「仕事中にこっそり猫動画を見るのは、
 推奨できないけど、生産性が上がって勇気を貰えるだろう」

と言っている。


結論、
かわいい猫の動画は
仕事や勉強をサボってでも見た方が良いらしい!

みんなもこれからどんどん猫の動画を見ようね!

みんなはどれくらいの頻度で
猫の動画を見てる?
よかったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?