見出し画像

目で分かる!猫の本当の気持ち6つ


みんなは猫の目を
じっと見たことあるかな?

猫って自分の気持ちを
行動や尻尾で伝えると
思われがちだけど、
実は感情や気分によって
目が変化する生き物なんだ!

実際にどんな時に
どんな目になるのか紹介するね!

満足している時は目がトロンとして
ご飯や遊んで欲しい時は上目遣いになる!

眠くなったらたれ目になったり、白目を向いたり
リラックスしているときは目を細める。

楽しくて興奮しているときは瞳孔が開く!

怒っているときは鋭い目つきになるよ。

ちなみに猫は暗闇でも人間の6倍見えている!
タペタムっていう組織のおかげ!

みんなの猫はどんな目に変わることが多い?
よかったらコメントで教えてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?