見出し画像

【質問!】猫を飼いたいけど月にどれくらいお金がかかりますか?

結論 平均月7500円

猫飼いたくても、お金がかかるって思っている人も多いと思う


ペットフード協会によると1か月にかかる猫の費用は平均7475円

内訳は食費が2293円

ペットシーツやトイレ砂、爪とぎ 
医療費などで4~5千円ほどかかる

生涯でかかるお金は200万円ほどって言われている

さらにクーラーや暖房、水代などもかかる

今は長生きする猫も増えていて、
人間と同じように医療費がかかってしまうから用意してあげてね

猫を飼っている人や飼おうとしている人に教えてあげてね👍


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?