見出し画像

飼い主がやりがちな猫のトイレの時のNG行動


猫ってめっちゃ繊細な生き物。

だからトイレをする時に
飼い主がやってはいけない行動があるんだ!


やっては行けない行動は3つ伝えるね!




1 猫のトイレをじっと見る

猫にとってトイレは一番無防備になる行為
それをじっと見られると
落ち着かなくて我慢してしまうんだ💦



2 見やすい場所に置くこと

トイレしてるかどうか確認したいと思って
みんなから見える場所に置いてしまうとストレスになる!
人通りが少なくて、静かな所がベストだよ👍



3 ニオイ対策で人用の芳香剤を使う事こと

猫の鼻は人間の数万倍良いので
人間用の芳香剤はNG⚠️
定期的にトイレを洗ったり、
消臭効果のあるトイレ砂を使おうね☝️



もし1つでもやってしまっている人がいたら
早急に改善してあげてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?