見出し画像

Q:猫は寒がりだけど、何度まで耐えられる?


猫って寒いのがとにかく苦手!って
イメージがあると思う。

でも、外の環境で育っている子もいるよね!

家の中と外では
温度の差がかなりある💦


猫は実際、何度まで耐えられるのか
説明するね✨

===============
猫は
野生の猫は7度、室内猫は18度で寒い
===============

アメリカ獣医師の調査で
野生の猫は気温が7度以下で
快適ではなくなり


0度以下で凍傷や低体温症の危険が
高くなるという結果になった。



北欧とかの寒冷地でも
野生の猫がいるくらいだから


猫は環境に適応する能力は
結構高いって言われているんだ😳


逆に室内飼いの猫の場合は、
人間が寒いと感じる温度とほとんど同じ!


だからこれからの季節は
室内をしっかりと温めてあげてね!


環境によって適応する能力があるのは
驚きだよね!


初めて知ったって人は
ぜひ友達にも伝えてみてくださいね👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?