見出し画像

猫のきもち!大好きな飼い主へ送る幸せサイン5つ


猫を飼っていると飼い主は幸せだけど
猫はどうなのか気にならない?


実は猫って体で幸せサインを
表現しているんだ✨

猫が幸せな時に見せる仕草を紹介!


1 髭が垂れている

  猫がリラックスしている時はヒゲが垂れる。


2 喉をゴロゴロと鳴らす

  これはみんな知ってるよね✨
  人の血圧を下げたり、ヒーリング効果もあり!


3 へそ天

  無防備なお腹を見せるのは幸せの証なんだ!


4 ふみふみする

  お母さんを思い出してする仕草。
  信頼している人の前でしかしないよ!


5 飼い主を舐める

  飼い主に大好きだよって伝えてくれているサインなんだ!


みんなの猫はどの行動をすることが多い?
よかったら教えてね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?