見出し画像

猫が大好きな人にする 特別な愛情表現3つ


普段何気なくしている行動でも
猫にとっては特別な愛情表現だったりするんだ。

特別な愛情表現みんなも気になるよね?

どんな行動なのか説明するね!


1 お腹を見せる

暑い時や遊ぶときにもお腹を見せるけど
基本的には大好きな人にしか見せない姿なんだ!

これを見れたら相思相愛✨


2 サイレントニャー

実はちゃんと鳴いているんだけど
人間には聞き取れない周波数なので
聞こえないだけ!

これは大好きなお母さんに
甘えたい時のサインなんだ!


3 頭をぶつけてくる

体当たりのように頭をぶつけてくることあるよね。
この仕草は大好きな人にしかしないサイン!


猫の頭はフェロモンを出すので、
それをすりつけてマーキングをすることで
お気に入りの証になるんだ!


他にも猫の大好きなサインは
たくさんあるから
みんなも見つけてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?