見出し画像

【猫の愛情表現】 飼い主の上に乗る 嬉しい理由4つ


猫と暮らしていると
面白い行動を取ったり
不思議な行動をすることよくあるよね!

その中でも猫あるあるなのが
飼い主の上に猫が
乗ってくることじゃないかな?

でもそれにはめっちゃ嬉しい
理由があるんだ!


1 独り占めしたい

猫にとっては飼い主も縄張りの1つ
自分のニオイと飼い主のニオイを混ぜてアピールしている
なにそれめっちゃ嬉しい!


2 大好きだから 

猫は好きな人に撫でられたい
触れ合いたいって思ってる
嬉しすぎる!


3  暖かいから

特に冬の時期は暖房器具扱い!
それでも嬉しい!


4 特に意味はない

何も考えずに乗ってくれるなんて最高!


嬉しい理由ばかりだよね✨

これからも猫が上に乗ってきたら
そのままにしておこうね☺️


このお話を
他の人にも教えてくれたら嬉しいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?