見出し画像

【質問!】警察犬がいて、警察猫がいないのはなぜ? 



犯人のニオイを追跡したり、
麻薬を探知する警察犬っているけど
警察猫って聞かないよね。

みんなも「なんで警察猫はいないんだろ?」と
思ったことあるんじゃないかな?

その理由がこれ!


結論:猫は自由だから



その理由は2つあって

1 嗅覚は犬の方が断然良い

  猫は人間の数万倍鼻が良いけど、
  犬はなんと100万倍以上!
  だから犬の方が向いてるんだ。


2 猫は自由に生きる生物だから

  犬と違って猫はチームプレーが一番苦手💦
  誰にも縛られたくないし、誰の言うことも聞きたくない!


だから警察猫はいないんだ!

ちなみに、海外では魚の密輸を摘発する
警察猫がいたらしいよ❗️

もし、警察猫がいたら
どんな感じだろ?

想像するとちょっと面白いよね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?