見出し画像

今更聞けない 座り方に隠された 猫の気持ち3つ




みんなも愛する猫の気持ちを
もっともっと知りたいと
思ったことあるよね!


猫って体全体や尻尾などで
自分の気持ちを表現することが多い。


でも、その他に座り方にも
気持ちが出るらしいんだ!


1 スフィンクス座り

  これはリラックス度は中くらい。
  おやつやご飯を楽しみに待っている時も!


2 エジプト座り

  これは警戒している時の座り方。
 「バステト」という猫の女神の姿勢が由来なんだって。


3 香箱座り

  一番有名な座り方だよね!
  飼い主のことをめっちゃ信頼している証!
  海外では「パンの塊」って呼ばれているらしいよ。



いつもと違う座り方をしているときは
猫の体調や様子をみてあげようね✨


みんなは猫のどの座り方をよく見る?
よかったら教えてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?