見出し画像

超危険!猫に食べさせてはいけないキャットフード


みんなはどんな基準で
キャットフードを選んでいる?

口コミや価格などで選ぶ人も多いと思う。
売られている

キャットフードの中には
猫にとって危険なものがあるんだ。

実は人間には使ってはダメな添加物でも
キャットフードには使い放題のものもあるみたい。

合成着色料や酸化防止剤は
天然由来じゃなかったら
猫に有害な時もある。 

例えば人間の食品には禁止されている
『エトキシキン』

ほかにも
『BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)』
『BHA(ブチルヒドロキシアシニール)』など
酸化防止剤は発がん性が
指摘されていたりする⚠️
(※ペットフード安全法の基準値内なら安全という意見あり)

こういうものがキャットフードに
使われている場合もあるから要注意!

添加物全てが悪いという訳じゃないけど
正しい知識を調べて、
愛する猫の健康を考えてあげようね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?