見出し画像

「アメリカ製保健室」 # 毎週ショートショートnote

*****

企画参加させていただきます✨
お題「アメリカ製保健室」のどんでん返しSS



*****



いつも母親の話ばかりしてくる友人がいる。

「でな、実家が福岡なんやけどな、おかん曰く地元に大きな大学ができたらしい。学生向け保健室が充実してるねんて。まずな、点滴の代わりに宇宙食が出されたり、医者が超イケメンのアメリカ人やったりするらしいのよ」

「それはアメリカ製保健室やんかー」
僕が答えると友人はさらに続ける。

「でもおかん曰くな、床が畳らしいんや」

「じゃあ違うかー。日本製保健室やわー」

「でもおかん曰くな、入口に「U.S.A」って書いてる言うんや」

「じゃあもうそれは絶対アメリカ製保健室やわ。間違いないやんか〜」

我々は何のやり取りをしているんだろう。
この筋肉マンみたいな友人と話すといつもこんな感じになる。

「で、おかんはその大学見に行ったことあるん ?  」

「おかん曰くな、昨日そういう夢を見た言うんや。現実には存在せんらしいわ。ちなみにU.S.Aは、
のみにたらかん、言う意味らしい」

「おかん煩悩のかたまりやな。もうええわ🫲」


この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

サポートいただけるとうれしいです。