「最高ビュー数」記録を更新する記事が半年ぶりに誕生しました !



今回は私事で恐縮です。
長らく「ビュー」数トップをキープしていた記事の「最高ビュー数」記録を更新する記事が半年ぶりに誕生しました 🌳( 3000 ビュー超 )  !  

それが虎吉ページの固定記事に貼っているこちらの記事です。

これまで様々な方の記事等を読ませていただく中で、「オンライン交流」や「企画開催」、「積極的なコメント交流」、「クリエイターへの問い合わせ機能の活用」など、noteの機能を駆使した多種多様な楽しみ方をされておられるnoterさんたちが数多くいらっしゃることを知りました。

どの方も色々なnoterさんとのコミュニケーションやご縁を非常に大切にしておられる方ばかりで、そのご発想や思いに深く共感しておりました。

投稿を繰り返したり他の方の記事をたくさん読んでスキやコメント等をすることも、もちろんそれだけでも充分に楽しいのですが、それだけでは何かもったいない。

それ以上に素晴らしい記事を書いておられたり同じ想いを持った方々とのご縁を大切にし、自由な発想でコミュニケーションを図れる場があってもいいのではと思い始めました。

そこで「きょく」さんという素晴らしいnoterさんの記事を参考にさせてもらいながら新たに固定記事として作らせていただいた掲示板が「虎吉(とらきち)の交流部屋」です。

記事の中で例として書かせていただいているものはこんな感じですが、ぶっちゃけ何を書いてもらっても全然問題ございません。

書き込みいただいたコメントに対して僕も積極的にコメントをお返ししたいと思っています。
また、僕発信のコメントも定期的に書いていきます。

【 例えば 】

● 記事と関係ないけど伝えたいこと

● 虎吉の記事全体への感想、改善点等

● 今後、「こんなことを書いてほしい」

● 今後、「こんな企画をしてほしい」

● ご自身の開催中の企画宣伝

● 「こういう風な方法で交流してみたい」

● 素敵なクリエイターさんのご紹介

● いただいたコメントに対して虎吉が返信した
  内容に対するご感想、コメント

● 虎吉の古い記事へのコメント

● 虎吉の記事全体や一部に対する質問

● ご自身の記事でぜひ読んでほしい記事

● 他の方の記事でぜひ読んでほしい記事

● この掲示板自体に対するご感想、改善点

● 個人的な悩み事、相談、吐き出したいこと等

● 最近、遭遇したオモシロ話、怖かった話

● とりとめもないこと、どうでもいいこと

● ふらっと寄っていただいてのただの雑談

などなど。何でもいいです。

僕はnoteをやる上でスキの数やフォロワーさんの数はあまり気にしない方ですが、コメント交流をさせていただいたり他のnoterさんとの心の通い合ったコミュニケーションを図ることには非常に重きを置いております。

それらはnoteを続けていく上でのモチベーションになりますし、noteの1つの醍醐味でもあります。

そうした意味でもより多くの方にこの掲示板を覗いていただけていることは光栄です。

もっとも、この掲示板はまだまだ試行錯誤の段階で、今後も上手く機能していくかは未知な部分もあり、期待と同時に強い不安も感じています。

そうした点でも色々なアイデア、改善点を挙げていただければと強く思っています。

決して自己満足だけの掲示板にならないよう、慎重かつ大切に発展させていきたいです。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみにこれまで半年間、「ビュー数トップ」をキープしてくれていた記事はこちらの記事です。
noteを初めて比較的早い時期に書かせていただいた記事で、自分自身、思い入れの深い記事でもあります。

よろしければこちらもお読みいただき、コメント等いただけるととてもうれしいです。

少し長くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
noteという街を今よりもっと活気のある素敵な場にしていきましょう ! 




🔵①コメント欄、🔵②虎吉の交流部屋
どちらかにご感想等いただけるとうれしいです😊




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私の作品紹介

サポートいただけるとうれしいです。