見出し画像

虚無

 誰かを好きになって、
好きかどうか分からなくなるときがたまにある。
とあるブログで、
『漫画みたいにずっと毎日ドキドキや好きは続かない。波がある』って言ってたのを見かけたことがあって
なるほどなぁって思う。
いつか結婚したいなとは思ったけど、慎重に相手選ばないと親みたいにしくりますな

雨の日って、なんでこんなに
ブルーになるんだろうな
生きる気力が
薄れてる日が多すぎて
朝が来ると、しんどい
生きることに疲れた

中途半端に優しくされるぐらいなら、
いらないって言われたほうが
マシだなって思うときがある。虚無
ラインを開いても誰からも連絡来ないし、私から動かないと誰からも来ない。
寒い日が続くと、
心が空っぽになっていくのを感じる。
世界中に独りぼっちな気がしてしまう。

私のことを心配してくれる友達なんかいない。誕生日が来るのが怖い。
時々、無性にお墓に入りたい。

リアルの出会いはほしいけど
初めましてこんにちはから
やり直すのが怠い。
笑顔で居るのも怠い。
お酒弱いって伝えてるのに、初対面で賑やかな居酒屋に誘われるのも怠い

私の情報量が多すぎて
伝えるのもしんどい。
何が好きか、どんなものが好きか話したところで
相手は私を見てはいない。
最初は好かれたくて媚売ってくる人が多いから、いざってなると化けの皮が剥がれる。
私は、中身を愛されたい
生きててよかったと思ってみたい
婚活したとこでろくな奴よってこない

誰かに褒められても素直に喜べなくて。
ちゃんと本心だと思って受け止めないと、
相手に対して失礼だって
分かってはいるんだけど
本気で受け止めて喜んで期待して傷付くの辛い。なんか、賞味期限や消費期限が来ない内に結婚したい
けど無理に好きでもない奴と結婚しても結婚生活続かない気がする悩む

朝が来ると不安
今日はどんな一日を過ごそうとか、家のことやらなきゃご飯作りしなきゃで
なんやかんやバタバタしたり
何かしら考え事もするから
心も身体も休まらない

という、
今日の空腹時寝起きのメンタルは
このような思考である
雨の日精神不調