見出し画像

今だから言える話

 不登校→保健室登校→相談室登校だった。
受け入れてくれる高校がなく、
唯一不登校クラスがあった高校では3年間
女子から陰湿なイジメを受け
男子からは3年間ストーカー行為に遭っていた。
辞めたかったけど、卒業した証がないと履歴書に書けないし就職でも不利だから親に迷惑かけないためにも我慢して行った感じ。
ただ、私が行った高校めっちゃ評判悪かったらしくて
そこの学校の人は仕事が続かないというレッテルが貼られていたらしく
高校の名前が原因で書類選考や面接落とされまくった事実を派遣会社の人から聞いて知った(ρ_;)

派遣会社の人に高校行き直したほうがいいと言われたこともあったけどそんな金もなく、学校の名前が
就職活動にも影響があると知らず絶望の嵐。
確かに私の母校は問題児が多く、
中学で目をつけられやすく窓ガラスに投げられ顔の一部に傷を負った男子も居れば他校で焚き火して停学した男子もいた。
同学年で退学した人が10人。
元男子校なため、女子が少ない。
ストレスでボールペンを手に刺してる男子が居たり、女子を妊娠させた騒動もあったり…。
先生を突き飛ばして怪我させた男子もいる。ただ、担任が生徒の頭を殴ったりもしてた。温和な先生(元ヤン)胸ぐら掴んでロッカーに突き飛ばしてた。

前に母校のサイト調べた時、
何かしら書かれてて
『先生はすぐ胸ぐら掴む』は紛れもなく事実。
いい先生も居たけど、担任ですべてが決まる気がする。担任との相性が悪いと最悪。
逆に担任がいい人は
あの先生よかったと聞く。
いい高校との評判も聞くが、あそこには行かないほうが身のためです。