見出し画像

好みの人間性

 「こんにちは☆俺(私)いい人です☆」って人よりも
『どうもクズです悪魔です』って
自分から言ってる人のほうが
あたし好きなんだよな←

例えば、善人or悪魔診断とかやって
善人100%出してSNSに載せる人よりも
正直に答えて悪魔100%を
潔く載せる人のが好感持てるかな。

でもそこで
『どうしよう😭悪魔になっちゃった🥺🥺
私、悪い子なのかなぁ…😢💕』とか言って
『そんなことないよ!
○○たん天使!🥺💕💕💕💕💕💕』みたいな言葉を欲して周りに言わせて、
計画通り…って思ってる人は
あまり好きじゃないな(汗)

 悪魔を自覚してる人よりも、自覚してない潜在的悪魔(自分はいい人だと思いこんでる)のが恐ろしい。
ちなみに私は悪魔度80%だった。
悪魔も天使も死神も神様も心の中に飼っても
面白いかもね。

短所や黒い部分を変に隠されるより、
程よく見せてくれたほうが
ああ人間らしいわ〜すきだわ〜
そこに痺れる憧れるぅ!ってなる
(ジョジョわかんないけど←)
裏表無い真っ直ぐな人が好き。
ひねくれててもどこか憎めない人が好き。
真剣に悩みと向き合ってたり、一生懸命な人が好き。

 今まで色んな人見てきたけど、
周りに合わせすぎて取り繕いすぎる人は
いずれパンクするし、外面いい人だと
モラハラや風見鶏、実はヒステリックだった
ケースが多い。
優しそうに見えて優しくない人って
すごく多いから、初対面で
「あ、なんか合わない気がする」って
直感で思ったら距離置いたほうがいい。

あと、
デリケートな話題を出した際に
デリカシーないことを言ってきたり
説教とか論破してくる人は
ガチめに距離を置いたほうが
いいと思ってる。
相手が不快な行動を取ってきた際に
逆ギレしてくる場合も、絶対に
距離を置いたほうがいい。
こっちの気持ちを無視したり寄り添えない人、人の気持ちがわからない人、
プライドを傷つけられた!と騒ぐ人は
精神が未熟なんだと思う。
『とにかく私(俺)を理解して!受け入れて!』が強い人は距離を置いた💦

「そっか、ごめんね💦気をつけるね💦
教えてくれてありがとう!」って人は
精神が大人。

互いに理解し合えて、
寄り添える関係を
築いていきたい。