見出し画像

初めまして、たっちーです * 自己紹介  (無料記事)

初投稿。
note の誘導に素直に従い。

わたくし、たっちーの自己紹介を書こうと思う。
書こうと思ったけど。

さっそく、壁にぶつかった。
自己紹介、何を書こう問題にぶつかった。

なので、頼りになるGoogle先生に聞いてみた。
検索ワードは「自己紹介 入れる項目」

便利なんだか、不便なんだか。
個人的に悩ましいと思ってる
Generative AIによる回答はこちら

・氏名
・所属の情報
・人となりが分かるエピソード
・今後の抱負
・挨拶
・意欲
・自分の特徴・特技・趣味など
・締めの挨拶

Google 検索結果

ええええーーーー?!
こんな盛り込むの??

て、てか。
こんなに盛りだくさん、
覚えられる人いるの?!

し、しかも、
全く面白くないんだが!!

ま、まあ、でも。
壁にぶつかったわけだし。
聞いたわけだし。

素直にやってみよう。

ということで。
わたくし、たっちーの自己紹介!
始まり、始まり〜!!88888


《 氏名 》

えーと、、、初っ端からハードル高いヤツ来たw

というのも、
ネット上ではハンドルネームを
使いたいんだよね。

ネット上は簡単に旧姓が使える場だから。

結婚当初は、仕事で表向きは
旧姓を使い続けてたけど。
再就職を機に、表向きも新姓になり。

もはや、旧姓のままなのはFacebookぐらいw
ということで。氏名。

というか、呼んでもらいたい名前!

それは大好きな旧姓から来てる、”たっちー”
よろしくね!

《 所属の情報 》

えーと。所属。所属ね。
えーと、うーんと。
所属って具体的になに??w

学校とか会社とか、だよね。きっと。
肩書きとかではなく。

となると、無職!!
あ、ニートってやつかも??

こんなんでいいのかな??

あ、妻・ママだとかも所属かな?
であれば、家族構成を紹介します!

・長女、10歳下の妹がひとり
・同じ年の日本人夫
・もうすぐ6歳になる息子がひとり

ふー、、、
自己紹介、なかなか苦労するわw

まだふたつ目なのに。
すでにシンドイ、、、w

《 人となりが分かるエピソード 》

いやいや、難しすぎるっしょ。
40年も生きてればエピソードだらけなんだがw

とりあえず、ここ1年半ほど受講してる
魅力覚醒講座 by 小田桐あさぎさん。

その講座で出てきたワーク。
ピンと来るワードを選ぶというもの。

キーワード一覧から自分でも選んでみたけど、
周りの意見も知りたい!と思って。
お願いしてみたの。

それを元に。
自分の人となりをキーワードで紹介すると、
こんな感じかな ▼ ▼ ▼

⭐︎ニコニコ系パワースポット?!⭐︎
笑顔・親しみやすい・明るい・チャーミング・
愛嬌がある・ラブリー・ナチュラル・気さく・
社交的・ポジティブ

🤩いくつになっても、心は子ども🤩
好奇心・無邪気・天真爛漫・素直 ・
自由・正直・素直・誠実

🧑‍🏫頭いい系?学者系?🧑‍🏫
頭の回転が早い・賢い・知性・聡明・
優秀・教養・スマート・戦略的

🇺🇸アメリカ生活で培った?自信があるらしい🇺🇸
海外・強さ・完全無欠・自信・自立してる・
自分の考えがある・しっかりしてる・マイペース

💖愛情たっぷり・太っ腹かあさん系?💖
家族・博愛・愛情深い・
慈愛・母性・人に寄り添う

👼神様が味方してくれてる?運がいい説👼
強運・スピリチュアル・女神・
優美・天性の才能・豊かさ

🐗目標見つけると真っしぐら?猪突猛進系?🐗
行動力・パワフル・努力・チャレンジ

こんなんで伝わるのか?w
ま、伝わる人に伝わってくれれば良し!!

《 今後の抱負 》

抱負って、、、新年かっ!!
新年に立てた抱負も、思い出せないのにw
とりあえず、今年の漢字ならぬ単語。
「昇龍」
にしたよ!

卯年の去年は、
軽くぴょんぴょんしてたイメージ。
準備運動、みたいな?

今年は、天に昇る勢いで動き回る!!
(Instaやnoteに手を出してみたのも、この為。)

《 挨拶 》

初めまして。たっちーと呼んでください。

日本生まれ、29歳まではほぼほぼ日本。
例外は6−10歳のときにアメリカにいたこと、
大学時代に1年間イギリスにいたこと。

29歳に夫のアメリカ留学に付き添い、渡米。
1年の滞在予定だったのが。
永住権が抽選であたり。

1年の滞在予定だったのに。
永住可能になり、永住しちゃうかもです。

2020年11月、緊急脳外科手術。
九死に一生を得る。

そして、生まれつき、
海綿性血管腫があったことが判明。

2021年の夏に脱サラすると同時に、
ニューヨークからロサンゼルスに引越し。

再スタートを切る予定が、
てんかん発作やパニック発作に対応する日々に。

2023年2月の発作で、
子どもの保育園やご近所さんをも
巻き込む大騒動を巻き起こす。


ここ1年間は、これでもかっ!!
レベルに大人しく過ごして、
まもなく発作フリー1年を達成する見込み。

新しい挑戦に向けて、本格始動するために、
instagramとnoteに手をつけてみました。

《 意欲 》

い、意欲?え、なんの意欲だろ??
決意表明とか??

えー、無理ない程度に、気ままに書きたい

《 自分の特徴・特技・趣味など 》

特徴
 ・気持ちのアップダウンが激しめ。
 ・興味は広く浅く。
 ・人間関係は狭く深く。
 ・周り曰く、だいぶ優秀な模様。

 一方で、自分ではそう思ってない。
 上には上がいる思考が強い。

 全国模試の順位で1桁なっても、
 褒められない環境で育った影響かも?

 その割には、自信があるといえばある。
 我ながら不思議な性格だと思う。

特技
 ・器用貧乏であること。
 ・赤の他人、知り合いには甘えられること。
 ・日常モードはノホホン癒し系だが、
  仕事モードになると、完璧主義。「ぬるい」が口癖。

趣味
 ・海辺でぼーっとすること
 ・1,000ピースの難しいジグソーパズル
 ・美味しいものを食べる
 ・現代アート鑑賞
 ・水族館に行くこと
 ・一見、しょーもないことに
  全力投球する人たちの世界を
  垣間見ること

《 締めの挨拶 》

たくさんの人たちと交流したい。
世の中には色んな人がいて、
こんな考え方もあるんだなって実感したい。

世の中は愛ベース、優しさで溢れてる。
与えれば与えられる。

シャンパンタワーを満たしてく。
自分のシャンパングラスを満たしつつ、
世の中のシャンパングラスを満たしていく。

各個人の幸せが、世界の幸せを創る。
そんな世界を創りたい。自分のために。

よろしくお願いします。
(なんともまあ、この上なく普通な締めww)


** カバー写真 **
🇺🇸 White Sands National Park
ホワイトサンズ国立公園
( アメリカ合衆国・ニューメキシコ州 )

photo by たっちー


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

カバー写真は自分で撮った写真です。日常のひとコマに加え、旅先や美術館での写真を増やして行きたい!サポートして頂けると嬉しいです💖