見出し画像

自己紹介④ これはフィクションではありません

はじめまして
それともお久しぶりですか?
金木犀が一斉に花開き匂いを嗅ぎ秋を感じるこの頃です
さて自己紹介も4回となるとネタに困りそうで困らないものですね
どこまでお話しましたでしょうか
前回の③はお誕生日の出来事でしたね

そこからの出来事を少しだけお話しましょうね

これを読んで頂ければ少しだけ私のことがわかると思います
そこからマルチに至った経緯でも今回はお話ししたいと思います
前回友人に騙されお金を取られて路頭に困ったところまでは書いたかなと思います
そこから毎日のように電話、借金の催促、寝られない日々
職場は職場でたらい回しのように部署がかわりそこからパワハラになったのは今度ですね
そんな泥水をすする毎日で身も心もくたくたになっていたころ知り合いからマルチのお誘いを受けます
今では解体したみたいなので時効ということでここに書いておきます
簡単にいうとアロマ関係のマルチのお誘いでした
当時、まぁ今でも友人はいないに等しいですがこの時の私はとにかく交流関係を広げたく参加しました
そこで多少なりに交流関係が本当に広がったので成果はあったのかなと思います
今ではあまり良い思い出ではありませんがそれなりに楽しかったと思います
お金ないのに何故マルチに参加した?と思った人も居ますでしょうがとにかく天涯孤独に近くつらかったのです

きっとこの感情を共有したかったのでしょう
今ではそのマルチはどうなっているのか興味もありませんが現在の交遊関係や相談相手はそこで出会いました
損したとかは思ったことはないです
たまに連絡くるくらいですがそれもまた一興ですね
そうそう一生懸命電話や借金の催促した人はきっちり警察に報告をして被害届こそだしていませんがあれからなにも害はないに等しいので何かしらあったのでしょうね
さてこんなでも生きている私ですがとうとう障がい者手帳を取ることになりました
休職から復職にむけ必要になるので取ることにしました
もしパワハラやトラウマなどある人は精神科受診して手帳とるといいかもしれないですね
美術館など無料になります
さて今回はうわべだけですがマルチについてお話しました
そろそろ終わりにしますね
それではまたごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?