見出し画像

好きな人のはずなのに。

同棲して3ヶ月。

実家を出て好きな人とふたりで住むことは、幸せなことだと思っていた。

初期費用が高くても、家事が大変でも、好きなひと一緒なら楽しく過ごせるはずだと勘違いしていた。

お料理も頑張って、好きなものたくさん作ってあげたいって、思っていたはずなのに、今はこの人の”ため”に作ってあげようと思えない。

同棲する前は、会うたびにお洋服やメイクも彼好みにしていたのに、今は頑張れない。

嫌なところがあっても、価値観のずれがあっても、ふたりで乗り越えていけるはずなのに、話し合う精神すら削られる。

どうして私が気を遣って、我慢しなければいけないのか。

どうして私だけが?私ばかりが?と考えてしまう。

まだたったの3ヶ月。

これからお互いの妥協点をすり合わせて、うまくやっていけるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?