見出し画像

1人海外旅行に挑戦FINAL(ベトナム)

チャリで世界遺産に行った。

まさかのサイクリング

今回もツアーに参加したんだけどなんといきなりチャリ漕ぐぞということで景色を楽しみながら漕ぐことに。
あれ?今日ってツアーだっけ・・・
と思ったのはこの写真に写っている日本人二人も思ってたみたい(笑)
でも普段自転車こいでいるときよりも断然楽しかった!
それはなぜか?
景色が凄いのよト・二・カ・ク!!

写真スポらしい
なんとも可愛いお家

おいぽんは東京に住んでいるんだけど東京では見られない光景だったから思わず惚れてしまった。
異国でチャリ漕ぐのも悪くないなと思ったね。

チャンアン複合景観ホアルー寺院(世界遺産)

今回来たのはニンビンなんだけどハノイに来たら「ハロン湾」と「ニンビン」はマストらしいよ!
自分は何も考えず選んだけど(笑)
ということでここはある王様のお墓があるところ。(尚、お墓は山の上にあるよ)
ベトナムの首都はホーチミンではなく、ハノイなわけだがここニンビンはハノイが首都になる前の首都だったの!え????
周り自然しかないのに首都かよ!と思ってしまったおいぽんは置いといて・・・
ベトナムの始まりといってもいいのかな。
ぜひ歴史に興味ある人はホアルー遺跡へ!!

インディジョーンズ気分になった。チャンアン洞窟

ということでここはチャンアン洞窟ってところ。
ガイドさんにとりま船で二時間になるからよろしくね~って言われ乗らされたWW
え???早く言ってよ!!(まだ心の準備が・・・)

という感じで乗船。おいぽん含めて日本人三人と舵取るベトナム人。
どいこと????って感じだったけど日本人の方ともここで仲良くなったから結果オーライだね。

暫く漕いでいると洞窟があるではありませんか!
しかもこの中をくぐるわけ。
もう冒険好きのおいぽんにはたまらない体験だったね(初めは。。)
狭い空間での移動はドキドキハラハラだったけど楽しかった!

ここで踊るらしいよ。

といった感じで1時間…
まだ1時間?!!!
という会話をしていたのを今でも覚えてる(笑)
皆、口を揃えて早く降りたいっていってたのはウケたwww
そしてここで一人の日本人から衝撃の事実が…
この次は登山ですよねえ~~
は??とおいぽんは思ってしまった。
あれ、軽く高台に行って景色を楽しむんじゃないの?
現実は違ったのだ。

地獄の登山。ドラゴンマウンテン

え?あれ登るの?

見た瞬間に絶望した。
だって外の気温35℃よ???
ガイドさんには「まあ500段だから頑張ってねえ」と言われ追いパンチを食らったw
でもここまで来たら登るしかない!
富士登山二回してるおいぽんを舐めるなよ!と意気込んで登ったのだが…

一歩間違えたら死

もはや登山ではなく崖登りww
しかも道が狭いから譲り合いでなんとか到着。
これはほんっとおに恐ろしかった。
カメラで撮ってる場合じゃねえと(笑)

一番左のやつです

でも撮っちゃうのがおいぽん(笑)
本当にアホですね(笑)
ここでおいぽんの初顔出しです。こんな顔してますけど汗びっしょりで鬼疲れてます。ちなみに真ん中のジェシーは登ってる最中に仲良くなった!
とってもいい子だったよ!

絶景。さすが世界遺産
急いで下山

時間がなかったというのもあり急いで下山。
何とか間に合いました。

無事生きて帰ってこれました

帰りの夕日

ということで帰りのバスではほぼ爆睡だったけどバスから見た夕日は美しくて生きていて良かったと思ったのが懐かしい(笑)

ミッションクリア

絶対帰国するまでに声掛け写真撮ろうっていうミッションを掲げてたんだけどここでクリア!最後に勇気を振り絞って言えて良かった。おいぽんえらい!
とそんなこんなで空港へ行くのであったのだが……

また事件発生。

この時ガチで泣きかけた

はい~
このままハッピーエンドで終わらないのが海外旅行なんですよねえ~
乗ってきたタクシーにGoproを忘れるというとんだ失態。
思い出すだけでもあの時に戻りたくないと思う。
なんとかGrabのカスタマーに連絡して探してもらってドライバーに見つけてもらえたの。だけど本人との連絡は各自でよろしくと。
あ…終わったと思った。だってベトナム語しゃべれないもん。
このまま諦めてもいいかなって思ったけどやっぱりあきらめきれないと思ったおいぽんは空港の人になんとか英語を使って説明してなんとか回収までに至ったのである。まじ疲れた。

最後の夕飯はよく分からないチキン

もうクタクタのおいぽんは気力を無くしながら夕飯を食べたのだ。
この時マジで顔死んでた(笑)

ついに帰国

二泊三日ってい弾丸旅行だったけどなんか1週間くらいいたんじゃないのかっていうくらい充実してた。
最後にシャワー浴びたかったけど入れなかったのを除いては(隣のお客さんごめんなさい🙇)

tokyo!

これを見た瞬間に達成感と涙が・・・
一人海外という明らかにハードルの高い挑戦だったけどなんとか乗り切ったのである!
今回の旅行は自分を見つめ直す旅と同時に楽しむことをモットーにしてたけどしっかり達成。
また一人でも行きたいとも思ったの。

今回の旅行を通して

もし、何かしたい!けど怖い。
というくすぶっているそこの君たち!Just do it!!!(NIKEの映画に影響された)
行動してみないと分からない!
だからぜひ挑戦してほしい!

失敗しても大丈夫!なんだかんだでなんとかなるから!(おいぽんみたいに)
だから頑張れ!とおいぽんは思った。
会社を辞めようとも思ったのもこの旅行で決めた。
だからこれからもおいぽんは行動し続けるよ!
そんなおいぽんを応援してほしいし皆も一緒に頑張ろ?
以上。最多の文字量でお届けした初一人海外旅行inベトナムでした!
これからの記事もお楽しみに!!!!

1日ぶりのシャワーで感動した。まじありがとう。

動画もぜひ〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?